タクログ ⦅雑記blog⦆人生成り上がり!

タク☆ログ  〜blogで人生成り上がり!〜

皆様、こんにちはこんばんは!タクです!二児のパパ。元毎日パチスロ野郎。タバコ禁煙成功者。社会人ブロガー頑張ってます!(ง •̀ω•́)ง

【鬼嫁日記vol.3】このままだと、果たして私の家庭はどうなるの?笑

 

同士達よ!おはよう!!

f:id:tak_log:20190327125328j:image

今日も鬼嫁に尻に敷かれて生活を送る⦅タク⦆です(泣)

 

鬼嫁を生み出し、その事実から目を背け続けたらどうなったかをお伝えしよう。

それがblogを読んでくれた夫婦の関係を回復させる手助けになるかもしれないので。

 

それではlet's go!!( *`ω´)

 

 とある日常の失敗談

 

鬼嫁が怖くてなるべく会わぬよう避ける生活を送っていた。

そう、私はいわゆる《帰宅恐怖症》

⦅意味:用事は無いけど帰りたくない為、寄り道して妻に会わない時間に帰る人⦆

f:id:tak_log:20190327125710j:image

『か、がぇりたぐなぃよぉ...ブルブル』

になっていたのだ。

 

知っていたが、『まさか自分が...』なんて思ってもいなかった。(汗)

 

こうなると夫婦関係をちょっとやそっとじゃ回復するのは難しい。(´Д` )

 

妻を避ける事に抵抗が無くなっている。

揉め事なんて起きれば、さらに避けてしまう。

 

『仕事終わったけど、今帰るのは違うな...』

 

だからと言ってこんな生活しにくい関係を続けたい訳はない。

夫婦なんだから仲良くしたいと思っている。

その気持ちは関係が末期でない限りどこの家庭もそうだろう。

 

なので⦅タク家夫婦⦆はこの末期寸前の関係に

1つの解決策に打ってでるのだった...

 

 今回の失敗点

f:id:tak_log:20190327130137j:image

1.互いが互いを避けていた。

2.自己本位な考えで相手の事を考えていない。

3.自分は正しい。相手が悪いんだ、間違っているんだ。と思い込んでいる。

 

三者委員会

 

お互い自分が正しいと思い込んでいるタク夫婦は2人だけでは話し合いにならない。

そこで平等に物事を見れる3人目に助けを求めた。

 

⦅お友達って大切ぅっ!⦆

 

この3人目が仲介にいる事で、自分の意見をぶつけ合っていただけだったのが、解決の為の話し合いに変わった!!

 

仲直りしたい意思をお互い確認出来た事で、冷静に進むわ進むわ!(*´ω`*)

最後には互いに『ごめんね』って夫婦関係を回復出来ました!!!

 

どうしても喧嘩になってしまう方は、友達でも相談所でも、最悪は《夫婦円満調停》でもいいので第三者を入れると状況は必ず良くなります!!

離婚になる前に絶対試してみてくださいっ!!

 

まとめ

 

人生は一度きり、誰だって一緒だ。

そんな人生我慢して過ごすなんて勿体ない!!

 

それに相手の人生を背負うと決めた相手なんですよ??

 

嫌な事を言われても広い心で受け止めて、自分が幸せにしてやるんだ!って気持ちで構えてください(*´-`)

 

相手を幸せに出来れば、家庭にも笑顔が溢れ、自ずと全員か幸せな生活を送れるはずです(*´ω`*)

 

皆んなで幸せな家庭を取り戻してください!

影ながら応援してます!!

 

P.S

どんなコメントでもお待ちしてます!!

気軽にくださいっ!!(゚ω゚)