タクログ ⦅雑記blog⦆人生成り上がり!

タク☆ログ  〜blogで人生成り上がり!〜

皆様、こんにちはこんばんは!タクです!二児のパパ。元毎日パチスロ野郎。タバコ禁煙成功者。社会人ブロガー頑張ってます!(ง •̀ω•́)ง

【鬼嫁日記vol.4】次のステップ!夫婦円満を続ける為の秘訣は??

 

画面の向こうの皆様!おはようございます!

 

blogを書く今も夫婦円満継続中の⦅タク⦆です(*´ω`*)

 

f:id:tak_log:20190328233601j:image

 

さあさあ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!!(笑)

元々ラブラブな夫婦も、

夫婦仲を回復させた貴方も、

最近微妙な夫婦まで!!

 

夫婦円満はどこの夫婦でも同じ願い!

そんな願いを叶える為に私はいるのだぞ!!

⦅ごめん少し調子のってる(笑)⦆

 

今回は苦労の末に手に入れた夫婦円満

⦅タク家⦆から秘訣のアドバイスをしよう...

 

それではいくぞー!

let's go!!\\٩( 'ω' )و ////

 

夫婦円満を持続するには?

 

《1.思いやりをきちんと言葉にする》

f:id:tak_log:20190326104620j:image

残念ですが、心の中でどれだけ感謝してても言葉にしないと伝わりません!!

少し照れ臭くても『ありがとう』感謝の気持ちをきちんと声に出して下さい。(⸝⸝⸝¯ω¯⸝⸝⸝)

『さんはぁいっっ!!いつもありがとう!!』

子供だって言えますよ??(笑)

 

《2.理想像を押し付けない》

f:id:tak_log:20190326133010j:image

押し付ける事で、不快な思いをさせます。

期待する事はやめ、ある程度は諦めましょう。(笑)

 

《3.細かな事は言わない》

f:id:tak_log:20190326104426j:image

あまり言い過ぎると窮屈に感じ、生活しにくくなります。

どうしても許せない事以外は、目を閉じましょう。(笑)

逆に相手の良いところは目をしっかり開いてよく見ましょう!!

 

《4.秘密を持たない》

f:id:tak_log:20190326104740j:image

小さな事でも、ちゃんと伝えておきましょう!

最初は些細な事でも、それがどんどん重なっていくと、不仲になる原因になりかねません。

 

《5.家庭の事は夫婦で協力的にする》

f:id:tak_log:20190325154507j:image

家はみんなで住んで、みんなで使うんです。

どちらかが家事育児を『手伝う』は違います!!

2人の仕事です。だからこそ、何事もやってもらって当たり前という考えはNG!!しっかり感謝して下さい( ´_ゝ`)

 

かと言ってこのblogを読んでる方が奥様なら、旦那様にこのまま伝えても反感を買って不仲になる可能性も...( ´Д`)

 

そんな時は

ベストセラー【伝え方が9割】

という本を参考にしてみて下さい!!

 

相手を自分の思い通りに動かす為の伝え方、テクニックが書いてあります!(゚ω゚)

(私の妻がいつの間にか持っていました...あの頃はごめんね!(>人<;))

 

夫相手以外にも『成る程ね!』と、この先使える知識が沢山書いてあるので、是非参考にしてみてください!!

 

 《6.共有の目的・目標を持つ》

f:id:tak_log:20190326133411j:image

夫婦で同じ目標を持つ事で、それに対してお互いが協力的になります!!

これまでと意識自体がガラリと変わりますよ!!

 

《7.非日常を取り入れる》

f:id:tak_log:20190325154334j:image

マンネリ化しない為にたまには遠出や、それが難しい方はいつもと雰囲気の違う場所でランチしたりしましょう!!

夫婦生活を円滑におくるには、月1はそのような時間を作りたいですね!!(^з^)

 

 まとめ

f:id:tak_log:20190328234144j:image

幸せ絶頂の新婚だった『あの時』を忘れずに

⦅私の夫婦も含めて⦆

いつまでも幸せな夫婦でありましょう。⸝⸝⸝ᵕ ̫ ᵕ⸝⸝⸝

 

P.S

ここまで読んで頂きありがとうございます!

気軽にコメントの方お待ちしてます(*˙0˙*)