タクログ ⦅雑記blog⦆人生成り上がり!

タク☆ログ  〜blogで人生成り上がり!〜

皆様、こんにちはこんばんは!タクです!二児のパパ。元毎日パチスロ野郎。タバコ禁煙成功者。社会人ブロガー頑張ってます!(ง •̀ω•́)ง

【鬼嫁日記vol.6】夫⦅タク⦆のお小遣いはこうしてゼロ円生活に...

 

画面の向こうの皆様おはよう!!

鬼嫁に完全に尻に敷かれてる⦅タク⦆です(草)

f:id:tak_log:20190330213531j:image

ひでぶぅっ!!

 

先程、朝から胃が痛くリビングで横になってた所...

 

『朝から何してんの?』

『いや昨日から腹痛くて...スパニッシュオムレツでもあたったのかな?(私が作って私しか食べてないから言える事!笑)』

 

...胃が痛いなんて言えませんね!Σ(-᷅_-᷄๑)

言ったら当然反感買って、私の胃がもう保ちません(汗)

 

前に夫婦円満の秘訣でブログ書かせていただきましたが、私は今回の喧嘩をキッカケに

1.『月1のフリーDAY』

2.『お小遣い』

を失いました。

 

月1フリーDAYは無くてもストレスは溜まるが、ストレスコントロールが出来なくなる訳ではない、なんとかなる。

...が!!

お小遣いゼロ円生活は正直どうにもならない!

お先真っ暗ただの絶望しかない。( ゚д゚)ポカーン

 

『お前はこれから先ただ馬車馬のように働け』

 

この言葉、私は忘れない。

どれだけ喧嘩しても仲直りしたいと今までは思っていたが、今回は子供が居なかったら正直離婚したいと初めて思った。

 

だって

『一家の大黒柱=馬車馬!?』

f:id:tak_log:20190330225616j:image

『ヒヒーン(草)』

 

これから先私がどうなるのか、このブログを見守ってくれる方が居たら幸いです( ˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆ )

 

それでは本題へ...let's go!!

 

何故⦅タク⦆は生活を失った?

 

きっかけは?

 

仕事から帰ったら妻が泣いていた。

どうしたと尋ねると、鬼嫁の両親が『離婚する』と喧嘩しているそうだ。

 

ママさんがずっと限界だったが、子育ても終え、娘も嫁に行ったし区切りもいいって事で言い出したらしい。

 

その話を聞いた翌々日、私のフリーDAYだった。

フリーDAYの朝...

『今日行くの?』

『今日か明日はフリー欲しいな...』

その日に妻への誕生日プレゼント買いとケーキを予約する予定だった(゚ω゚)

その2つの日しか妻の誕生日までに日を取れる時が無かったから言った。

 

妻の誕生日の日は私は夜勤で居ない。

だから妻は実家で祝ってもらう予定だった。

妻が辛い姿も見てきたが、

『今年は誰も誕生日を祝ってくれないんだ...』

と悲しそうな姿も見た。

娘も妻の誕生日プレゼント頑張って作ってるし、娘も楽しみにしてる。

だったら私が祝う!って気持ちからの行動だった。

 

だけど妻は『そんな誕生日なんて嬉しくない。お前のプレゼントもケーキもいらない』と言った。

私は暗い状況だからこそ、誕生日くらい明るく祝ってあげたかったが、裏目に出てしまったみたいだ。

それで妻の逆鱗に触れた。

 

私のその行動(フリーDAY)をこんな状況で使った事の代価に、⦅無期限お小遣いゼロ円生活⦆が始まったのであった...(´・_・`)

 

残っていたお小遣いからプレゼントとケーキ予約したから、本当に一文無し状態。私はどうやってこれから過ごしていけばいいのか...

 

てか普通に考えて過ごせない(草)

 

今回の失敗点

 

妻を思っての行動だったはずが

祝う準備は捨て、傍に居てあげるべきだった。

 

失敗から得たもの

f:id:tak_log:20190330213724j:image

もう仕事帰りとかに娘にアイスとか何も買ってあげれない虚しさ、一文無しという現実。

 

胃痛。

 

馬車馬認定。

 

まとめ

f:id:tak_log:20190330213910j:image

辛い、以上。

 

P.S

どんな辛いコメントでもお待ちしてます(・ω・`)