タクログ ⦅雑記blog⦆人生成り上がり!

タク☆ログ  〜blogで人生成り上がり!〜

皆様、こんにちはこんばんは!タクです!二児のパパ。元毎日パチスロ野郎。タバコ禁煙成功者。社会人ブロガー頑張ってます!(ง •̀ω•́)ง

【鬼嫁日記vol.1】鬼嫁と暮らす私からのアドバイス(笑)

はい今日も皆様どうもー!!

f:id:tak_log:20190328222514j:image

鬼嫁の旦那を勤めてます⦅タク⦆です(笑)

 

読んだ方が奥様方だったら!『鬼嫁』ってワードで

不快に思わないで下さいね!ごめんね!Σ(-᷅_-᷄๑)

 

どんな方々が読んでくれるのか謎ですが...

私自身はこの日記ちょっと楽しみなんです(笑)

からしばらく続くと思いますっ!!!

 

それでは早速...

let's go!!o(`ω´ )o

 

鬼嫁日記パート1

 

書き始めた経緯

 

なんで今回ブログで鬼嫁日記を始める事になったかというと、

 

⦅私⦆最近はてなブログを始めたんだー  ⤵︎

⦅嫁⦆最近喧嘩多いし鬼嫁日記書いたら?笑 ⤵︎

⦅私⦆そんな日記みたいの書かないよ!笑  ⤵︎

⦅嫁⦆あ!でもお前のそんな日記誰も読まないよ笑  ⤵︎

⦅私⦆...だよね。笑

 

はい。

大人気ないただの意地です!www

誰も読まない言われたから、誰かしら面白がってでも読んでくれんじゃね??

ってゆうだけの理由さ( ´_ゝ`)

 

だって盛り上がる話題って、人の悪口だったり、人の不幸話だったりと、そういう系ですよね??

(え?私の周りが捻くれてるだけなのか?笑)

 

なので意地でも読んでくれる方が現れるまで書き続けてこうと思ってますwww

 

とある日常の失敗談

 

うちの嫁は最強の気分屋だ。

仕事から帰って家の扉を開けると、

『ああぁぁ。なんか空気が重い...』

となんとなく感じてしまう事がよくある。

 

そんな日は、嫁から話しかけてこない限り私から話しかける事はない。

もしそんな日になんでも無い日常会話でもしようものなら

 

『そんな話今する必要ある?』

とか、

『だから何?言う意味あんの?』

なんて言われる事は目に見えているからだ。

 

だがそんな機嫌の悪い日に限って

嫁はこちらが返答しにくい事を話しかけてくるのだ。

ナ・ゼ・カ(笑)

 

それに私が嫁の逆鱗に触れまいと、可もなく不可もない言葉を選んで返してしまうと

『なんか他に言う事ないの?』

と...

私はそれに言葉を詰まらせてしまう。

すると

 

『無言ですか?はぁ、嫌な奴だねお前』

『...ごめん』

『あ?謝るなんて幼稚園児でもできっから』

『...そ、』

『はいはいまた無言』

『そうだね...』

 

勘弁してくれ妻よ!

気分1つで威圧感バンバン出過ぎでしょ(笑)

 

今回の失敗点

 

1.妻の話を聞かず、避けた。

2.言葉チョイスが妻想いではなく、自己防衛的。

3.言葉のキャッチボールをやめた。

 

失敗から得たもの

 

触らぬ神に祟りなし

意味:面倒な事に余計な手出しをするな

 

ずっと一緒にいる夫婦間では根本的解決にはならない。

 

笑う顔に矢立たず

意味:笑顔で接してくるものに対しては、憎しみも自然にとける

 

これから先も夫婦仲良くやるにはこちらが正解だ。

 

まとめ

 

夫婦間に上下関係はないのだ。

だから相手の機嫌が悪かろうと、顔色を見て触れまい触れまいと下手にまわる必要はない。

ただ、コミュニケーションを放棄するのは、1番の改悪だ。

 

...以後気を付けようね、私も。皆様も。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)