タクログ ⦅雑記blog⦆人生成り上がり!

タク☆ログ  〜blogで人生成り上がり!〜

皆様、こんにちはこんばんは!タクです!二児のパパ。元毎日パチスロ野郎。タバコ禁煙成功者。社会人ブロガー頑張ってます!(ง •̀ω•́)ง

タバコやめたい!そんな方に禁煙チャレンジ成功中の私が教えます!

 

おはようございます!!

禁煙チャレンジ(2017/7〜現在)

成功中の⦅タク⦆です!!

 

今日はタバコをやめたい方の為に、

私がどうやって禁煙を続けられてるのか。

どうすれば禁煙を続けられるのか。

を伝授したいと思います!!!

 

f:id:tak_log:20190328222713j:image

 

それでは let's go!!♪( ´θ`)ノ

 

 

禁煙を成功させるには?

 

はじめに

 

タバコが身体に悪影響しかないのは皆様知っていますね。

(『ストレスが軽減される!』と昔の私は言っていましたけどね(笑))

では、それを分かっていて何故吸ってしまうのでしょうか??

一緒に考えてみましょう(´・∀・`)

 

まずはタバコについて学ぶ

 

タバコが健康に良くないなんて事は、ほとんどの方が知ってますね。

ただ、喫煙者がどんな有害物質が入っているかなんて考えて吸ってる方はいないでしょう。

 

《タバコに含まれる有害物質》

f:id:tak_log:20190316104141j:image

                                                     (すぐ禁煙.jpより引用)

 

お金をかけてこんな変な物を体に取り込んでたなんて知ってました?(笑)

含む物見てると吸ってた私でさえゾッとしますねΣ(-᷅_-᷄๑)

 

喫煙者は2パターン

 

私は喫煙者には、2パターンあると思ってます。

 

《暇があればすかさず吸う方》

比較的禁煙しやすい。⤴︎

 

《吸うタイミングが日課的に決まっている方》

禁煙に失敗しやすい。⤵︎

 

例外も...

日課的に決まっていて、且つ暇あればすかさず吸う方》

タバコ大好き過ぎですwww

自分1人ではどこかで失敗するので、禁煙外来を受診して下さい!!

 

自力で禁煙してみようと思ったら?

 

まずは喫煙に繋がってしまう生活パターンを変えましょう!!

口が寂しくなったらガムを噛む。

飯を食ったらすぐ歯を磨く。

 

なんでも自分に合えばいいんですが、禁煙始めが1番辛いですよね...

そんな最初に私がオススメするのがこの

 

f:id:tak_log:20190318235914j:image

 『VITAFUL(ビタフル)』

 

ニコチン、タール0の電子タバコ!!

タバコのようにキック感はさすがにないですが、味付きの水蒸気が出るので、ガムなんかより気分転換にはもってこいですよ!

値段もタバコに比べたら全然安いです!!

 

私の禁煙体験談

 

1ヶ月目〜

普段は常にガムを噛む。

日課的タイミングではビタフルを吸う。

それでも口が寂しい時は間食する。

禁煙により吸えない事にイライラする。

 

2ヶ月目〜

ニコチンも完全に抜け普段は何もせず生活。

日課的タイミングではガムを噛む事が多くなった。

それでも口が寂しい時だけビタフルを吸う。

禁煙に成功したと少し喜びを感じ始める。

 

3ヶ月目〜

口が寂しいと思う事もなくなりガムもビタフルにも頼る事は無くなった。

まだ喫煙者の近くにいると、『1本だけ』と吸いたくなってしまいそうな気がして極力避ける。

確実に禁煙出来たと喜びを感じる。

 

4ヶ月目〜現在。

タバコを勧められてもしっかりと断れる程、禁煙に成功を感じる。

周りに禁煙を勧める。(笑)

 

まとめ

 

禁煙を始めると、ほとんどの方は『イライラする』『吸いたくて集中出来ない』などの症状を経験します。

(元々私は、日に30本前後の紙タバコを吸ってたので正直辛かったですね。)

 

禁煙に喜びを感じ始めるまでが苦難の道ですが、そこまで行けば吸わない事が自然になります。

(もうタバコが臭いと感じ喫煙所に入れなくなりました。笑)

 

禁煙に成功すると

口のベタ付きが無くなる。

タバコによる喉の痛みや咳、痰などの不調がなくなる。

ニコチンが無くてもイライラしない。

お金が浮く。

...などメリットしかありませんぞよ??

 

×タバコを吸わないとイライラする

タバコを吸うからイライラする

 

ここ!私みたいに間違えないでくださいね??

 

禁煙チャレンジ皆様も頑張ってみてください!!

『さあ!画面の向こうの皆!最高の達成感を味わおうぜ!!٩( 'ω' )و』