タクログ ⦅雑記blog⦆人生成り上がり!

タク☆ログ  〜blogで人生成り上がり!〜

皆様、こんにちはこんばんは!タクです!二児のパパ。元毎日パチスロ野郎。タバコ禁煙成功者。社会人ブロガー頑張ってます!(ง •̀ω•́)ง

結婚式に乗り気じゃない彼を説得する為の記事。

 

画面の向こうの旦那さん、おはようございます!

結婚式お悩み相談の⦅タク⦆です。笑

 

f:id:tak_log:20190328231325j:image

 

さあて今日は乗り気になれない

又は協力してくれない彼に

元・乗り気じゃなかった⦅タク⦆から伝えたい事があります!!

 

はじめに一言言わせてもらおう。

『挙げない後悔はあっても、挙げた後悔は絶対に無い。』

 (私みたいに離婚は例外ね。(笑))

 

それでは一緒に...let's go! o(`ω´ )o

 

 

何故挙げたくないのか

 

 お金がかかる

 

結婚式に1番問題になるのがここ。

 

見積り貰えば何百万とか書いてあるし、

『お金が〜』って言うくらいなら、実際挙げたら

もっとかかるなんて事も...

 

f:id:tak_log:20190315154951j:image

 

ただそこまででは正しい知識ではありません!!

 

『結婚式に何百万も掛けるなら、今後の生活に使った方がマシだ。』

そんな声も聞こえてきそうです...

 

タクは悲しいよ((((;゚Д゚)))))))

 

家族の大黒柱なら、そこは

『お金の心配はすんな、俺に任せろ』

くらい言えたらカッコいいですね。むしろそうあって欲しい!!

 

『言いたくてもお金無いよ...』なんて方もいるでしょう。

値段も式場によったり、演出の一部をやめたり、料理や引出物も予算でしっかり選び、テーブルの飾りを手作りしたり変更したりと...

見積りから削れる箇所はたくさんあります!

 

贅沢しようとしなければ、車の免許代くらいで立派な式だって挙げる事も出来るんです。

 

式は値段じゃなくて中身です!!

今の問題が《お金》だけなら、嫁さんと予算をよく話し合ってください。

その話し合った予算で、工夫すれば挙げる事は可能ですよ!!

前向きになって下さい( ´_ゝ`)

 

 

結婚式自体がめんどくさい

 

 

準備に時間がかかるし、新郎なんて脇役みたいなもんだし面倒と思うその気持ち、重々理解出来ます。( ´_ゝ`)

 

f:id:tak_log:20190328231428j:image

私も最初はそうでしたし。

 

でもね、実際挙げ終えてみると、めんどくささと比にならない良い思い出になります!!

頑張って準備した分、何にも変えられない感動が返ってきます!!

 

そこの旦那様!騙されたと思って前向きに考えて下さい!!

 

...なんて言っても、挙げた人しか分からない事だし伝わらないんでしょう。(笑)

 

ただ、そのただただ面倒な気持ちだけで

嫁さんの夢、親への感謝、友人への感謝

全て裏切ってしまうんですか??

 

結婚式は旦那様1人の問題ではありません。

呼んでわざわざ来てくださるゲストの方の事も考えて、みんなで『良かったよ、感動したよ、』と良い式にしてくださいo(`ω´ )o

 

 

恥ずかしい、人前が苦手

 

 

ただでさえ恥ずかしいのに、しかも何十〜何百人もの前で主役なんて...Σ(-᷅_-᷄๑)

私もその手の人間なので気持ちは分かりますよ。

 

ただ先程も言いましたが、

新郎は何か目立つプログラムを入れない限り脇役みたいなもの。

言わば劇の飾りみたいなもんですwww

⦅主演⦆新婦  ⦅人A⦆新郎

 

イヤな事は無理にする必要はありません。

ただ目立たないプログラムにすれば良いんです!!

 

結婚式に呼ばれた事があれば分かるかと思いますが、

ゲストは新婦に注目し、新郎なんてたいして誰も見てません(笑)

唯一見てるのは、自分の親くらいじゃないですかね( ̄∇ ̄)

 

新郎がマイクで喋ろうと、そんなお堅い挨拶は誰もたいして聞いてないし...

みんなの前で何かしようと、皆んな目が行くのは新婦ですwww

 

気にするほどは注目されないので、勿体ないからしっかり楽しんでください!!(笑)

 

 

まとめ

 

 

とりあえず足を運ばなければ始まりませんので、

夫婦で色々なブライダルフェアに行ってみて下さい!

前向きに思える良いきっかけになると思いますよ(*´ω`*)

 

P.S

是非コメント頂けたりしたら嬉しいです。