タクログ ⦅雑記blog⦆人生成り上がり!

タク☆ログ  〜blogで人生成り上がり!〜

皆様、こんにちはこんばんは!タクです!二児のパパ。元毎日パチスロ野郎。タバコ禁煙成功者。社会人ブロガー頑張ってます!(ง •̀ω•́)ง

『離婚』を考えている方へ送る

今日もおはようございます。

皆様のお役に立ちたい!皆の味方タクです(*˙0˙*)笑

 

f:id:tak_log:20190328234653j:image

(この間家族4人で横浜行った時の写真です)

 

とゆーわけで、

今日はスタバから真面目で大切なブログを書きます!!

横浜関係無いんかい!!)

 

 

今回のブログは、離婚しようか悩んでる方へ特に読んで頂きたい内容です。。。

 

実際私自身、離婚のタイミングが結婚式の準備を進めてる中での事だったので、かなり悩みました...

けど、当時の妻に対しての疑心暗鬼な気持ちがどーしても取れず、私は離婚とゆう大きな決断をしました。

その時は離婚が正しかったのか分からなかったですが、今ははっきりと言えるよ!!

 

f:id:tak_log:20190328232942j:image

『私の決断は正しかったぜ!!ヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙』

 

 

それでは気を取り直してどうぞ!(´・ω・ `)

 

 

 

 

 本当に離婚すべきかどうか

 

まずは、自分に2つ問い掛けてみて下さい。

 

『私はこのまま結婚を続けて、どんな人生を送っていけるのか?』

『私は離婚して、新たにどんな人生を送りたいのか?』

 

それを考える際には、周り(世間体)は考えないで下さい。

貴方の人生です!たった1度きりの人生!!

『自分の為に生きて下さいね!!( ˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆ )』

 

f:id:tak_log:20190328233043j:image

そして、その2人の自分を天秤に掛けてみて下さい。

貴方はどちらの自分を望みますか??

 

結婚をこのまま続ける方は想像しやすいと思いますが、離婚の方は夢や目標(妄想)に近いとこなので、不安や困難もあるでしょう。

 

しかし、

 

ブログ等を読むまで離婚について悩む方は、今の結婚相手とずっと一緒にいるのはちょっと...

という方が大半でしょう( ˘•ω•˘ )

 

そんな不満を抱えながら生きていて貴方は楽しめますか??笑えてますか??

それに比べたら、離婚後の困難を乗り越えてでも自分の力で幸せを掴み取りたい!と思いませんか???

 

離婚後の不安なんて、離婚を決断出来る自分をしっかりもった貴方ならば、絶対に乗り越えられるでしょう!!(ง •̀ω•́)ง

 

もう1度言います。

『人生はたった1度きり』です。

 

離婚した私からの質問

 

1つ言っておきます。

(さっきから偉そうにすみません!!( TДT))

 

『私は別に離婚を勧めている訳ではありませんよ!!』

 

ただ、人は簡単には変われません。

パートナーの嫌な所、正直ほとんどの方が変わりません。

『もしかしたら、パートナーが嫌な所を治してくれるかも??』

否定します。失敗事の多い私!だから断言させてもらいます。( ˘•ω•˘ )

 

この先一緒に居れるのかは、

相手が変わったり、治してくれるのかではなく...

貴方が相手の嫌な所を諦め、折れて許せるかどうかです。

 

 

私が質問したい事...

 

それは

 

『相手の嫌な所を許し、又は諦め、貴方はそれでも素直に居れて、笑って一緒にいれますか??』

 

 

最後に伝えたい事

 

ここまでブログを読んでみて、『背中を押されたような...』と感じた方はきっと誰かに押して欲しかったんだと思います。

離婚を応援するのは変かもしれない。

でも離婚経験者だからこそ分かる事もあるんです。だから言わせてもらいます!!

勇気を出して下さい。困難を越えた先に貴方の幸せが待ってますよ!!⸝⸝⸝ᵕ ̫ ᵕ⸝⸝⸝

 

 

逆に『そんな事ないと思うけど...』と共感出来ない、否定したい所があったのであれば貴方はまだパートナーとやり直す事が出来る。もしくは相手を許す事が出来る広い心を持っているんです。

離婚については少しの間、一旦全て忘れてみて下さい。

張り詰めた気持ちが溶けて、何事も無かったかのように結婚生活を続けていけるかもしれませんよ??⸝⸝⸝ᵕ ̫ ᵕ⸝⸝⸝

 

 

どちらを選んでも⦅正解⦆⦅不正解⦆なんてその時どんなに考えも分かりません。

(私自身分かりませんでした。)

 

でも、貴方が真剣に考えて出した結果ならどんな未来でも、きっとそれが⦅正解⦆なんです。

 

1度きりの人生です。相手とだけでなく、これを機に真剣に自分とも向き合ってみて下さい。

 

貴方が笑顔で居られる人生を、私は望み、応援しています。(  ᴗ͈ˬᴗ͈)""

 

 

P.S

部外者ながら、散々失礼な事を申し上げました...

どんなコメントでも待ってますっ!!(*ˊᵕˋ*)੭