タクログ ⦅雑記blog⦆人生成り上がり!

タク☆ログ  〜blogで人生成り上がり!〜

皆様、こんにちはこんばんは!タクです!二児のパパ。元毎日パチスロ野郎。タバコ禁煙成功者。社会人ブロガー頑張ってます!(ง •̀ω•́)ง

結婚式挙げる?挙げない?そんなお悩みに答えます!!

 

皆様今日もおはようございます!!

 

雑記blog編集長のタクです(`・∀・´)

(当然私1人ですが。キリッ!)

 

f:id:tak_log:20190327125012j:image

 

今回はながーくなりそうなので、早速話題に入りながら進めていこうと思いますっ!!

 

それではlet's go!( ˙◊˙◞)◞

 

 

結婚式に悩む方々へ

 

挙げた私からの意見

 

世間では《結婚式離れ》が増えてるみたいですね。

実際私の周りでも結婚式挙げた人、挙げてない人は半々といった所ですし(*´-`)

一生に一度の大切な《結婚式》悩むのも当然です。

実際お金もかかるし、準備にだって時間もかかる...

でも私のブログにたどり着いた方は、

 

結婚式に前向きな気持ちがあるから

 

だと思うので、今悩んでいる方は是非このまま読んでみて下さいっ!(*ˊᵕˋ*)੭ 

 

tak-log.hatenablog.com

 

(もし、悩み点が新婦は前向きだけど、新郎が乗り気じゃない。場合はこちらのブログを是非夫に読ませて下さい。同じ男としてまた偉そうに書いてあります。(´・ω・ `))

 

(ちなみに私は、挙げると決める前は面倒だと正直思いました。でも挙げて良かったと思っています。)

 

結婚式の魅力って?

 

結婚式にはその挙げた日だけではなく、その後の生活にも影響があります。

 

《結婚》に実感が湧く

 

前に私が離婚のブログを書いた時に

『おままごと婚みたいだった』

と失敗した点について話しましたが、それを解決してくれるのが結婚式です。

 

婚姻届を出しただけでは、夫婦になった実感もあまり持てずにお互いの大切さに気付きにくいものですぞ_(:3」z)_

 

離婚しにくい

 

なんか呪縛みたいでごめんねwww

でも悪い意味ではありません!ご安心を(゚ω゚)

 

式を挙げて、気持ちに『けじめ』があるおかげで

   カップ  /   夫   婦

     別  れ    /    離   婚

の区切りがしっかりしてます。

なので気持ち的に良い意味で...

『離婚しにくい』のです!!!

 

親孝行になる

 

貴方を大切に育ててくれた親に、心から感謝の気持ちを伝えた事はありますか??

(『飯ありがと!』とかとは違いますよ笑)

 

結婚式は、親へ普段なら恥ずかしくて言えないような気持ちも...

感謝を伝えられる場でもあります。

そしてシュチュエーションだって最高ですよ(笑)

 

式を挙げるだけで、親も喜んでくれます。

親孝行の為に挙げるのも立派な理由!

素敵だと思います!!

 

私自身も、子供達の結婚式はやっぱり見たいもんですからね(⸝⸝⸝¯ω¯⸝⸝⸝)笑

 

挙げたいけれど気になる悩み

 

 

解決出来る問題と、難しい問題があるのも事実...

 

お金の問題

 

 

f:id:tak_log:20190315172200j:image

 

やはり1番気になる、問題点かと思います(◞‸◟)

 

ただね、最近は費用が安く済む結婚式もあるので諦める前に色々探してみて下さい!!

 

(タク夫婦はこだわったので実費約70万でした。妥協すれば40万くらいでしたね!実際、私の行かせて頂いた中で、プラマイゼロって方もいましたよ(笑))

 

準備に時間がかかる

 

f:id:tak_log:20190327124741j:image

 

確かに準備する事は山ほどで、こだわりが強ければ強い程さらに時間もかかるのは事実。

 

でもその準備期間だって、当初は大変でしたが今思うと楽しかったですよ⸝⸝⸝ᵕ ̫ ᵕ⸝⸝⸝

 

夫婦で一緒に頑張るから絆も深まりますし、

大変だったからこそ感動だって増します。

こればかりは...頑張ってくださいっ!!ᕙ( ˙-˙ )ᕗ笑

(無責任にすんません。)

 

人前で注目されるのが苦手

 

f:id:tak_log:20190327124844j:image

 

結婚式は必ず『◯◯をしなければならない』

なんて事はありません!!

自分でプログラム出来るので、やりたくない事は省き、やりたい事はとことんやりましょう!!

 

(自称あがり症の私も最後まで心配でしたが、当日はそんな事を思う間も無く...あっという間に時が過ぎてましたとさ。( ´_ゝ`)笑)

 

まとめ

 

結婚式は一生に1度きり。

 

挙げるのが正直面倒だった私だって、終わってみたら挙げて良かったと思ってます。

むしろ、また挙げたいと思うくらい良いものでしたよ。ホントwww

 

挙げた人にしかこの感動が分かって貰えないのが残念なんですが...

私からは、多少の無理をしてでも結婚式は挙げてほしいと思います!!!

それだけのメリットがあります٩( 'ω' )و

 

大切な事なので、よく話し合って夫婦で納得する形を決めてください。(*´ω`*)