タクログ ⦅雑記blog⦆人生成り上がり!

タク☆ログ  〜blogで人生成り上がり!〜

皆様、こんにちはこんばんは!タクです!二児のパパ。元毎日パチスロ野郎。タバコ禁煙成功者。社会人ブロガー頑張ってます!(ง •̀ω•́)ง

二度の結婚から伝えられる事

 

今日も皆んなおっはよー!!

 

はい。どうもバツイチタクです( ˙◊˙◞)◞いぇい!

 

今回のテーマは...じゃじゃじゃん!

 

《結婚》です!

 

本日は少し私の過去を交えながら...始めます。=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

 

 

  

タクの失敗談

 

私の家に彼女がいる時間が徐々に増えていき...いつの間にか同棲と呼べる程入り浸っていた。

 

一緒に居て楽しかったし、このまま結婚しても家庭楽しいんじゃね??

 

なんか若い結婚ってしっかりしてるように見えそうだし、ちょっと憧れるし...よし!!

プロポーズして結婚しちゃお!おー!!٩(*'ω'*)و

 

.....アレ?

f:id:tak_log:20190328232301j:image

完全に甘かった。

 

そのまま籍を入れて結婚しましたよ。どうなったか...

結婚する前も、した後も何も変わらなかった!

結婚しても継続して楽しいのに何か問題でもあるの??

 

ダメです!大ありです!!

楽しいだけならカップルで充分なはず!!

 

私がしてたのは、言うなれば結婚おままごとでした。くぅぅーキツイ(´ー∀ー`)

 

『結婚とゆうのは、一度きりの相手の人生を全て背負うとゆう事。少しでもそれを実感し、それに責任を持って行動すべし。』(27歳 タク)

 

(´・ω・ `)

 

結婚には全てにおいて責任が付きまとう物。

それだけを分かっていれば、家族を支えていく心の大きさ。または間違った行動のブレーキになってくれます。

 

私はその責任感(ブレーキ)を持っていなかった為に、離婚に繋がりました。

 

私論ですが、

環境は同棲の延長がベストだが、気持ちの変化は必要である。

 

 

結婚相手選びに大切な事

 

相手の家族も見るべし

 

結婚は大好きな人とする物。だが!それだけで大丈夫ですか??

 

カップルと違って、結婚には相手の家族との付き合いも大切になります。

良い付き合いをしていけないと少しでも感じる点があると、それが将来の出来事によっては凄く後悔する事になります。

私の周りにも子供が産まれた時、家を建てる時、苦労してる方を見てきました。

 

 

生活リズム、スタイルをよく見ておく事

 

『どんなに一緒に居て楽しくても、生活を共にするのは別な話』 (27歳 タク) 

 

ですぞ??

 

あまりこんな事は言いたくないですが...

最初の頃の好きと、長く共に一緒に居た好きとではやはり気持ちの差が...ねぇ?(´ー∀ー`)笑

 

不快な思いをさせたなら拙者謝る。すまぬ。

 

自分の生活スタイル、相手の生活スタイル

些細な事でもホント喧嘩に繋がるので、泊まった際や半同棲などの時にはよく見ておきましょうね??

 

 

自分の収入の中で生活に余裕があるか

 

独身だと自由なお金は多い!

(私はギャンブルに毎月10万は使っていました)

結婚した当初にはあまり悩みませんが、子供が出来たり、家を建てたり、車を買い替えたりとお金が凄ーく掛かります。

脅してるつもりはありませんが、自由に使えるお金は限りなく少なくなります=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

 

大変なら共働きすればいいんじゃん??

 

いえ。働くにも子供の保育園代もバカになりません。今の世の中じゃ何万円と飛びます。。。

 

貯金しとけば??

 

貯金に救われた事は何度もありますが、当てにし過ぎるとあっという間になくなります。

(...頑張って貯めたのに悲しぃぃぃ!!( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ))

 

全ての人に言える訳ではないですが、独身の時にお金使いが荒い方は、結婚してもそこから抜けるのは大変でしょう。

(ギャンブルしてる人なんてもってのほか!)←元ギャンブラーだからここは断言させてもらいます!(´・ω・ `)

 

結婚してからでは遅いです。

する前にしっかり見定めて下さいね?

 

絶対に絶対にぜーったいにだよ??(´・ω・ `)

 

 

まとめ

 

最後に、偉そうにすみません。

完全なる私論ですが、それがたとえ1人でも力になれれば幸いです。⸝⸝⸝ᵕ ̫ ᵕ⸝⸝⸝

 

 

さてさてさーて、私のパートナーは大丈夫!って方や、結婚に前向きな方の為に...

 

次は結婚の良さを伝えたいと思いますっ!!

それではまた後ほど!!( 'ω' و(و"